人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(有)岡本家具店のブログ 『常識に捉われず、賢くリフォームするために。』


by smart-reform
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

下準備は大事です!

こんにちは、岡本家具店の社長の岡本です。
神戸市北区ひよどり台の屋根塗替え工事の現場がスタートいたしました。
本日、初日を迎える現場なのでまずは塗装作業にかかる前の下準備作業です。
長年蓄積された汚れを高圧洗浄器で水洗いするところからスタートです。
下の写真は洗浄を行っている様子です。
下準備は大事です!_f0159492_13535741.jpg

下準備は大事です!_f0159492_13565271.jpg左の写真は勢いよく水洗いされて汚れが浮き上がっている画像です。見た目にはあまり汚れていないようでも結構汚れているもんですね。


こうやって、表面の汚れや既存の浮いてきた塗膜を除去しておかなければせっかく綺麗に塗装をしても、浮きやはがれの原因につながってしまうので一見塗装には関係なさそうな作業なのですが、下準備は実はとっても大事なんです!
by smart-reform | 2008-10-07 14:08 | かしこいリフォーム