(有)岡本家具店のブログ 『常識に捉われず、賢くリフォームするために。』


by smart-reform
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:かしこいリフォーム( 85 )

チラシができました

こんにちは、岡本家具店の岡本です。
かねてより、大変お世話になっているデザイン事務所さんにお願いしてチラシを作っていただきました。
とっても素敵な出来映えだったのでご紹介します。
f0159492_13195542.jpg



f0159492_13202387.jpg


今までは、私の独りよがりな自己満足だけで作成していたので「流石プロは違うな~」と改めて感心させられました。
このチラシ、手撒きで皆様の元にお届けする予定ですのでポストに入っておりましたら大切に保管してやってくださいね♪

デザイン事務所のご紹介
スタジオ・フラッシュ
〒654-0101 神戸市須磨区白川字不計1-6-604
Tel:078-741-2141 Fax:078-741-2141
Web Site:http://studio-flash.jp/
[PR]
by smart-reform | 2010-05-01 13:26 | かしこいリフォーム

樋の詰まり

こんにちは、岡本家具店の岡本です。
本日は、久々に屋根に上りました。
良いお天気でとっても気持ちが良かったのですが、なぜ屋根に上ったかといいますと、先日の大雨でベランダから雨漏りがするとのご相談をいただき、原因を突き止めるべく屋根に上りました。
鋼製の屋根材だったので錆付いて穴が開いていないかとかジョイント部分のコーキング材が劣化していないかなどくまなく調査した結果問題なし・・・・・もしかして!と思い鋼板で隠された樋を見てみると↓↓↓↓↓↓↓↓↓
f0159492_12233958.jpg

なんと!落ち葉と泥で樋の穴がふさがれているではありませんか!!
これが原因で樋に流れ着いた雨水がせき止められ、行き場を失った雨水たちがオーバーフローしていたんです。
原因が判明いたしましたので、お掃除をして取り除いて一件落着。
f0159492_12274057.jpg

ゴールデンウィークが終わるとまもなく梅雨の季節です。梅雨に突入する前に一度チェックしてみてはいかがでしょうか?
[PR]
by smart-reform | 2010-04-26 12:30 | かしこいリフォーム

ソファー張替え

こんにちは、岡本家具店の岡本です。
久々にBlogを立ち上げました。
今回は、ドコモショップ王子公園店様でソファーの張替えのご依頼をいただきました。
f0159492_1351430.jpg

長年のご使用で表面のレザーが破れて、大分傷んでおります。


f0159492_13531530.jpg

表面のレザーを張りかえるだけで見事に蘇りました!!


お店紹介:ドコモショップ王子公園店
       神戸市灘区岸地通4-4-11 ライオンズマンション王子公園東1F
       TEL:078-801-1222
[PR]
by smart-reform | 2010-04-19 13:54 | かしこいリフォーム

三宮事務所改装工事

こんにちは、岡本家具店の岡本です。
本日より三宮で事務所の改装工事を行っております。
初日の今日は、弊社取り扱い商品であるビーナスコートを塗装する為に左官で下地工事を行っております。
f0159492_14184342.jpg



ビーナスコートとは・・・詳しくはこちらをどうぞhttp://www.ashlight.co.jp/venus_coat/index.html
[PR]
by smart-reform | 2009-09-20 14:21 | かしこいリフォーム

新装開店

ご無沙汰しておりました、岡本家具店の岡本です。
ここのところ、休むまもなく忙しくさせていただき、BLOGを休ませていただいておりました。
今回は、神戸市営地下鉄西神中央駅前にあるショッピングセンター「プレンティー」の3階にリニューアルオープンいたしましたはんこ屋さんの記事をアップいたします。
f0159492_17393968.jpgお買い物客で賑わう正面ファサードの様子です。ガラスの奥に見える違い棚の製作には約1ヶ月もの時間を費やした大作です。


f0159492_17444250.jpg店内の様子です。


[PR]
by smart-reform | 2009-09-19 17:45 | かしこいリフォーム

外部塗替え工事完了

こんにちは、岡本家具店の岡本です。
GW明けから着工しておりました神戸市北区での外部塗替え工事が完了しました。
すっかり綺麗になった概観をご覧ください。
f0159492_17282397.jpg

[PR]
by smart-reform | 2009-05-23 17:29 | かしこいリフォーム

外部塗装工事

こんにちは、岡本家具店の岡本です。
今回は、神戸市北区日の峰で行っております外部塗装工事の現場です。
f0159492_1631448.jpg

工事前の画像です

f0159492_1632348.jpg
水洗いの様子です。屋根勾配が非常にきついので落ちないように慎重に作業を進めております。
[PR]
by smart-reform | 2009-05-11 16:34 | かしこいリフォーム

久々に・・・

こんにちは、岡本家具店の岡本です。
今年は、年明けよりかなりバタバタしてしまい、ついついBlogをさぼっておりました。
前回の記事で書きました神戸市中央区楠町のD様邸の工事が約4ヶ月掛かって完了いたしました。

f0159492_151622100.jpg

新築並みに蘇えった外壁です

f0159492_15182445.jpg

おしゃれな洋室に生まれ変わった元和室です
[PR]
by smart-reform | 2009-05-06 15:19 | かしこいリフォーム

本日着工!

こんにちは、岡本家具店の社長の岡本です。
神戸市中央区楠町にある築約40年のD様邸の外壁改修工事が本日着工いたしました!
築後約40年間隣接する住宅が密集していた為、人が一人入ることさえできなく、メンテナンスされることのなかった外壁が、このたび近隣の住宅が取り壊されその全貌が明らかに!
40年もの間、ここに暮らす家族を見守り続けてきた外壁はかなりダメージを受けており、そのまま放置しておけば取り返しのつかないことに!!
今回は、老朽化したモルタルを一度はがして、新たに左官で下地を作り塗装で仕上げていくことになり、工事初日の本日は仮設足場の設置を行いました。
f0159492_1781295.jpg

このD様邸がどのように蘇っていくか、乞うご期待!!
[PR]
by smart-reform | 2009-01-14 17:09 | かしこいリフォーム

給湯器入替え

こんにちは、岡本家具店の社長の岡本です。
今回は、私の行きつけの焼き鳥屋さん「炭火焼鳥 おかだ」さんで給湯器の入替え工事をして参りました。
f0159492_16414190.jpg

いつも一家でお世話になっているこのお店でお役に立てた気がして嬉しい気分になれた1日でした。

お店情報:「炭火焼鳥 おかだ」
       神戸市兵庫区荒田町2丁目17-4
       電話078-531-6735
       定休日:火曜日
[PR]
by smart-reform | 2009-01-14 16:47 | かしこいリフォーム